初めまして!初めての方は最後まで読んでください^ – ^

2019年9月10日

ぺんぺん

皆様、初めまして! ぺんぺんと申します。

本日からブログを書かせていただきます。(ごますりすり)

ぺんぺんonr

まずは簡単に私のプロフィールを紹介させてください(^.^)

スポンサーリンク

プロフィール

  1. 年齢 20代後半(ほぼ30です)
  2. 性別 自称乙女なおっさん
  3. 身長 186センチ(うなじは切らないで)
  4. 仕事 教育関係
  5. 体重 ひ・み・つ 75kg
  6. 特技 バレーについて熱く語ること
  7. 出身地 四国

☆ブログを始めようと思ったきっかけ

私は小学生からずっとバレーボールに関わってきました。
監督からお前はバレーボール馬鹿だ!と言われるくらいバレーボール一筋でした(勉強はしてきたいません)
バレーボールって知名度は野球やサッカーほどないですが、とてもおもしろいスポーツなんです。
体育でバレーをやっても結構盛り上がりますよね?笑 楽しいですよね?笑
これから東京オリンピックもあり、盛り上がっていく種目の1つだと思います!

そのバレーボールのことを少しでも多くの方に興味をもっていただくためにブログを書かせていただきます!

スポンサーリンク

ぺんぺんがバレーボールを始めたきっかけ

幼稚園から小学5年生まで水泳をやっていました。
毎日たくさん泳いでとてもつらく毎日辞めたいと思っていました。
しかし、母から「水泳辞めたらごはんつくらない」と圧力をうけたため、何とか頑張っていました。

小学5年生の時に転機が訪れました!
なんと私が通っていた水泳のクラブが潰れるとのこと!(わい歓喜)
これでやっと普通に友達と遊べると心を躍らせていました。
すると母から「次にやるスポーツ決めないとごはんつくらない」と再び圧力をうけたため、泣く泣く次にやるスポーツを探さなければならなくなりました(⌒-⌒; )

「サッカーでW杯目指すかなぁ」「プロ野球選手になろうかなぁ」と甘い考えをしていた時に、友人から「バレー見学に来るか?」と誘われたのがきっかけでした。

小学校の体育館に着くとすぐに監督から「レシーブやるぞ!」と言われ、レシーブを教えてもらいました。
見よう見まねでやってみたのですが、、めちゃくちゃ腕が痛かったのをよく覚えています。
(バレーは楽しそうだけど、痛いからやめておくか、、、やはりサッカーかな)と心の中で呟いていると監督から
「おい、また来週家まで向かいにいくからな」と言われ、半ば強制的にぺんぺんのバレーボール人生がスタートするのでした、、、、、、、。

 

バレーを始めて残せた結果

いざやってみると、水泳とは違いチームプレーなのでとても楽しく感じたのを思い出します。
ぺんぺんの入った小学生チームはそこそこ強く全国大会にも出場できました!
中学高校大学とバレーボールを続け、中学では関東大会3位、高校では全国大会8位という結果を残せました。
辛いこともたくさんありましたけど、何度もやめようと思いました。でもあきらめずに続けてきたから少しでも実績を残せたと思います!いい青春でした!

これから少しでもバレーボールの魅力を伝えられるようなブログにしますので、よろしくお願いします!